【藤井智也】って誰?経歴や出身高校を調査。

スポンサーリンク

どうも!yasmaeです。

皆さんサッカー好きですか?私は運動音痴なので実際にするのはそれほど好きではないのですが、見るのは大好きです。(単に運動したくないだけです。)

今日(1月20日)サンフレッチェ広島は、立命館大学に在学するMF藤井智也さんの2021年シーズン加入内定を発表したそうです。今後日本のサッカー界を引っ張って行くであろう藤井選手。

今回は藤井智也選手の経歴や出身校を調査していきます。



【藤井智也】って誰?

藤井 智也(ふじい ともや)

出身:岐阜県

生年月日:1998年4月12日

身長:173センチ

体重:66キロ

所属:立命館大学

ポジション:MF




出身校は?小学校〜大学

小学生時代は?

長良西スポーツ少年団だそうです。

藤井さんは幼稚園のときに友だちから誘われてサッカーを始めたそうです。小学生時代は体が小さかったが足は速く、県選抜に選ばれたこともあったそうです。

中学は?

若鮎長良FC(長良中学校)

中学時代でも背が小さく、周りの選手たちはグングン大きくなって存在感が一気に薄れることになるいったそうです。当たりに勝てず、ボールが持てなくなって、しかも中1で入ったチームの環境や人間関係になじめず、やめて別のチームに入り直したそうです。

出身高校は?

長良高校だそうです。

  • 創立 1949年(昭和24年)
  • 学科 全日制普通科
  • 所在地 岐阜市長良西後町1716-1

高校時代に身長が10cm以上も急激に伸びたり、スピードが急激に上がり、自信を取り戻したそうです。練習前に誰よりも早く行って自主練習をしたりと、練習量では誰にも負けなかったそうです。その甲斐があったのかドリブルで抜けなかった人がどんどん抜けるようになり、高校では全国の舞台には無縁だったが、岐阜の高校・ユース世代のリーグ戦であるG1リーグでは、3年のときに得点王に輝いたそうです。

サンフレッチェ広島への加入が決まり・・・

サンフレッチェ広島への加入が内定した藤井さんは、クラブの公式サイトで以下のように語っています。

「来季からサンフレッチェ広島に加入することになりました、藤井智也です。これまで携わってくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに、今後も謙虚さと向上心を持ち続け、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。サンフレッチェ広島に関わるすべての皆さま、よろしくお願いいたします!」




まとめ

今回は藤井智也選手の調査をしてみました。サッカー好きでもそうでない方でも、彼の名前を覚えてても損はないです!!近い未来テレビやネットで騒がれることは間違いないでしょう!



スポンサーリンク