香取慎吾が今会いたい女優Y【八木優希】の経歴を調査『相席どうですか』

スポンサーリンク

どうも!yasmaeです。

「新しい地図」の香取慎吾さんが、フジテレビの番組『土曜プレミアム・内村カレンの相席どうですか』に出演する事が決まったそうです。フジテレビ出演は『おじゃMAP!!』(2018年3月28日)以来、およそ2年ぶりになるそうです。2年ぶりのテレビに出演されるとゆう事で話題になっています。

ツイッターでも歓喜の声が聞こえます。

CMでは、いま一番会いたい人とご対面! 香取慎吾 が登場!10年文通していた女優Yと涙の再会!?とうたっていて女優Yは誰?と言ったツイッターコメントも上がっています。

公式のサイトを見ていると、女優Yとは八木優希さんである事がわかりました。

今回は、香取慎吾が今会いたい女優Y【八木優希】の経歴を調査『相席どうですか』と題しまして調査していきます。



香取慎吾が今会いたい女優Y【八木優希】の経歴を調査『相席どうですか』

番組『内村カレンの相席どうですか』とは?

フジテレビ放送で、MCの内村光良さん、リーダーの滝沢カレンさん、アシスタント近藤春菜が務める芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”をプロデュースし、新しい出会いから交友関係を広げていくというバラエティー番組だそうです。

この番組は、2018年7月13日(金)に1回目の放送が始まった単発番組で、今回の放送が5回目となるそうです。

今回の放送は、2月1日(土)21時から土曜プレミアム枠で放送します。



八木優希さんとは?

名前:八木 優希(やぎ ゆうき)

生年月日: 2000年10月16日 (年齢 19歳)

出身: 東京都 新宿区

身長: 152 cm

事務所: アミューズ

生後4か月の時に、『仮面ライダーアギト』に出演し芸能界デビューを果たします。

赤ちゃんの時から芸能活動をスタートされて、年齢=芸歴19年と長く活動されているんですね!*2020年1月現在。

ドラマ・映画・舞台・CMなど様々な芸能活動をされている女優さんです。

ちなみに八木さんのお兄さんも俳優をされているそうです。



香取慎吾さんとの出会いは?

2008年に香取さんが主演を務めた『薔薇のない花屋』で、香取さん演じる汐見英治(しおみ えいじ)の娘・雫(しずく)役として出演したのがきっかけのようです。

薔薇のない花屋

2008年1月14日から3月24日まで、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。

共演後も、毎年必ず香取さんに近況などを知らせる手紙を書いていたそうで、香取さんから返信や、プレゼントなど交流が続いているそうです。

番組では。

番組では、プレゼントされた品々を披露し、これまでの思いを込めた、香取さんへの手紙をスタジオで朗読したそうです。

とても感動的だったそうです。



まとめ

今回は、香取慎吾が今会いたい女優Y【八木優希】の経歴を調査『相席どうですか』と題しまして、調査してみました。

香取さんは今回のテレビ出演を機にどんどん活躍していくでしょうし、八木さんも多方面で活躍していかれると思います。

お二人の今後の活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク