【佐藤義人】アスレチックトレーナーの経歴と開業している治療院を調査。

スポンサーリンク

どうも!yasmaeです。

去年、日本中を熱くしたラグビー。アジア初開催となった第9回ラグビー・ワールドカップ日本大会で、日本代表は初の8強入りと決勝トーナメント進出を果たし、たくさんの人気を得ていろんなメディアに出演したりと、ラグビー一色の年でしたね。

選手たちは激しい練習や試合で、体を酷使し、さらにメディアの仕事と休む暇がないぐらい忙しいかと思います。そんな彼らを裏で支えているトレーナーがいるそうです。

ラグビー選手のみならず、トップアスリートやダンサー・芸能人や一般の方までもが彼を頼って治療院に訪れるそうです。彼の名は、

佐藤義人さん(アスレチックトレーナー)です。今回は佐藤義人さんについて調べていこうと思います。



【佐藤義人】アスレチックトレーナーの経歴

プロフィール

名前:佐藤 義人(さとう よしひと)

生年月日:1977年8月8日

出身:北海道(大阪育ち)

資格:鍼灸師
日本体育協会公認アスレティックトレーナー

2015年からラグビーW杯日本代表スタッフになり、選手から「神の手(ゴッドハンド)」と呼ばれ、日本の歴史的3勝と、唯一離脱者ゼロという記録を裏から支えたトレーナーの1人だそうです。

選手たちから”神の手”と言われるぐらいですから、信頼とかなりの腕を持ってらっしゃるんですね!

経歴は?

幼い頃からサッカーが好きで、Jリーガーを目指ていたそうです。しかし、高校1年生の時に事故にあい、Jリーガーの道を断念することになります。

高校卒業後、医学の道に興味を持ったそうです。19歳の時に鍼灸の専門学校進学。

2000年、実家の一室を使い、整体、鍼灸、トレーニングを行うSATO.SPORTS鍼灸院を開業しました。

2006年には、ビーチサッカーワールドCUP日本代表にも選出さたそうです。

2015年にはラグビーワールドカップ日本代表チームのメディカルスタッフとなり、選手の活躍を陰ながら支え、絶大な信頼を得ます。



【佐藤義人】開業している治療院を調査。

開業している場所は、京都府木津川市にあるみたいです。

ラグビー日本代表選手から”神の手”と言われる事だけあって、世界で活躍するトップアスリートから、スポーツに励む子どもたちや、体の痛みを訴えるシニアまで、トレーニング、施術、リハビリを受けたいという依頼が、全国から殺到していて店の予約がいっぱいだそうです

これだけの人気で、ラグビーのメディカルスタッフもやっておられるので、たくさんの従業員がいるのかな?と思っていたのですが、一人で切り盛りしているそうです。驚きです!

アスリート専門でも経営できそうなんですが本人曰く、

「トップアスリートだろうと、一般の人だろうと、悩んでいることは同じですから」

と、誰かを特別視することは一切ないそうです。

すごくかっこいい!皆さんに信頼される理由がわかる気がします。

施術方法

鍼灸、整体、トレーニング

診察は?

完全予約制

診療日時と休診日

診察時間:9:00〜21:00

休診日:不定休

料金

施術

1回 7000円

パーソナルトレーニング

60分 12000円

90分 16000円

まとめ

今回はアスレチックトレーナー【佐藤義人】さんの経歴と治療院を調査してみました。

私は最近肩や腰や膝あちこち痛みがあるので機会があれば行ってみたいです。皆さんもぜひ行ってみてください。

佐藤さんの治療院のHPがありましたので、貼っておきます。

http://www.satospo.com




スポンサーリンク