冷やしマスクは山形県の場所はどこ?通販で購入できる?

スポンサーリンク

山形県で「冷やしマスク」が自動販売機で購入できるとニュースで報じていました。

マスクが自販機で購入できるなんでお手軽ですね!「冷やしマスク」ですからこれからの季節にもってこいですね!

今回は、冷やしマスクは山形県の場所はどこ?通販で購入できる?と題しまして調べていきます。

スポンサーリンク

ニュースでは

山辺町のニット業者が自動販売機での販売を考案し、5日ほど前からのぼり旗を立てて販売を始めたそうです。

山形市の西バイパス沿いには、冷やしマスク販売を伝える水色ののぼり旗がなびいており、近くには1台の自動販売機。

1枚690円の布製マスクと、交換用のフィルター5枚セットが300円で売られています。

自販機内の温度は4度に設定されており、キンキンに冷えているそうです。

考案者は、ニット製造会社「ニットワイズ」の常務、後藤克幸さんだそうで、普段はセーターなどを手がけいるのですが、最近の不況で仕事は激減されたそうです。

3月半ばから、町内の小規模の同業者らと共同でマスク作りを開始。2カ所に自販機を設置しており、1日に計500個ほどが売れるそうです。

(有)ニットワイズ

〒990-0301 山形県東村山郡山辺町大字山辺583

パルプ・紙・繊維・木製品やニット生地を生産されています。

詳しい場所は

1つ目の自販機の住所が〒990-0831 山形県山形市西田2丁目4−18でハイツ国際というアパートの敷地内です。

二つ目の場所は、〒990-0301 山形県東村山郡山辺町大字山辺583です。

会社事務所の前なんですね!

 

山形の方でしょうか?

すでに冷やしマスクについて投稿された方がいました。

なかなかマスクが買えない

最近ではどこに行ってもマスクが買えない状態です。まだ終息の目処が立っておらず不安ですよね。

不要不急の外出を控えないといけません・・・。ニットワイズの「冷やしマスク」は今のところ自販機でしか販売されていませんが、似ている冷んやりするマスクを調べて見ました。

マスクが必要な方は通販で購入してはいかがでしょうか?

楽天から購入

 

 

Amazonから購入

楽天市場でマスクを最も安く手に入れる裏技を紹介!

今、楽天カードのキャンペーンで5,000ポイントがついてきます。

このポイントでマスクを買うことができます。

年会費無料なので、まだ楽天カードを持っていない方は、

このキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

5000ポイント=5000円分なのでお得に購入できますよ!

スポンサーリンク

まとめ

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、冷やしマスクは山形県の場所はどこ?通販で購入できる?と題しまして調べてきました。

最近はマスクが購入しにくくなってきていますよね。他の地域でも自販機で販売できるよになればいいですね!

夏用マスクなんて商品も売っているそうです。

 

この先どんどん暑くなってきますので、流行病と合わせて熱中症対策も大事になってきますね。皆さんで乗り切りましょう。

スポンサーリンク