岩手朝日テレビの山田理アナ「来てますよ津波が!」の動画(映像)は?現在の顔画像や活動は?

スポンサーリンク

どうも!yasmaeです。

毎年春になると、ネット上で話題になるアナウンサーがいるとyahooニュースが報じています。

その人物は岩手朝日テレビの山田理さんです。

 

東日本大震災直後のニュースにて、津波の接近に気づかないテレビ朝日にデスクを叩き怒鳴りの声を上げ、中継がつながるとすぐに冷静に現場の情報を伝えた。その姿に、9年経った今も称賛の声が相次いでいるそうです。

その姿の動画・映像は見ることができるのか気になりました。

 

今回は、岩手朝日テレビの山田理アナ「来てますよ津波が!」の動画(映像)は?現在の顔画像や活動は?と題しまして調べていきます。

よろしくお願いします。

この記事も読まれています。
志村どうぶつ園は相葉雅紀へ引継。パンくんの別れ4/4の見逃し配信動画(映像)は?

【森三中】黒沢かずこ陽性。濃厚接触者は?共演者のレギュラー番組は大丈夫?

「来てますよ津波が!」の動画(映像)は?

「来てますよ津波が!」の動画(映像)はあるんでしょうか?

見つかりました。おそらく個人の投稿ですので、消去される可能性がありますので早めにご覧ください。




山田理さんプロフィール

名前:山田 理(やまだ さとる)

生年月日:1978年6月24日

出身:岩手県盛岡市

趣味:ドライブ・映画・カメラ・

特技:声帯模写

尊敬する人物:古舘伊知郎

好物:麺類・ビール

好きな番組:報道ステーション・アメトーーク!

経歴

岩手県立盛岡第四高等学校を経て青森公立大学を卒業。

青森ケーブルテレビを経て、2005年に岩手朝日テレビに入社。

 




 

現在の顔画像や活動は?

山田アナの現在は何をされているのでしょうか?

調べたところ、2015年4月1日、異動によりアナウンサー業務から離れています。

岩手朝日テレビで営業部へ異動されたそうです。

報道を続けたいと意欲はあるそうなんですが、現部署では仕切れるし、話上手いからバンバン営業取ってきちゃって営業部が離さないんだそうです。

後輩への気遣いも、スポンサーへの気遣いもピカイチで、スポンサーもイベントがあれば司会に山田さん指名がくるし、優秀な人はどこに行っても優秀ですね。

またこの時の中継内容が「まさに渾身の報道」と高い評価を受け、同年のANNアナウンサー賞で大賞を受賞したそうです。

異動してしまったのですが局内で部署間をまたいで業務をする制度も新しくできて、去年の夏は実況を手伝ったりもしたとニュースで言っているので、またアナウンサーとして活躍されるかもしれないですね!



山田理アナに称賛の声が

「これこそ真のメディアの姿!」

「アナウンサーの鑑だね。」

「なんか心打たれたな」

「山田アナ最高!」

「今何やってるんだろ?」

「岩手県の誇りだ」

「かっこいい!山田さん」

と9年経った今でも称賛の声が止みません。

 

まとめ

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、岩手朝日テレビの山田理アナ「来てますよ津波が!」の動画(映像)は?現在の活動は?と題しまして調べていきました。

9年前の出来事がいまだにニュースになることは、報道よりもまずは人命優先をしたのが皆さんの心に響いたのではないのでしょうか。

余談にはなりますが、私がアナウンサーの実況で印象的的だったのは、2004年のアテネオリンピックの体操団体で、実況したNHKのアナウンサー刈屋富士雄さんです。

動画がありましたので、ご覧ください。画像からYoutbeへ移動します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク