北川景子妊娠何ヶ月?性別や出産予定日は?産後は仕事復帰はするの?

スポンサーリンク

女優の北川景子さんが第1子を妊娠したと報じられましたね。

最近は暗いニュースばかりでしたが、おめでたいで気分が明るくなりますね!旦那さんのDAIGOさんも大喜びではないでしょうか?

今回は、北川景子妊娠何ヶ月?性別や出産予定日は?産後は仕事復帰はするの?と題しまして調べて行きます。

出産は日は今秋予定

現在まだ本人からの発表はされていないようですが

DAIGOさんからブログで発表がありました。

関係者によると

「本人から報告を受けており、関係者にも報告させていただいております。(出産)時期は今秋の予定です」

と話しているそうです。

妊娠何ヶ月?

今秋出産予定と報じられています。北川さんの体調を考えて安定期に入ってからの報道の可能性もありますから、一般的に妊娠中期に入る16週目(妊娠5ヶ月)ぐらいではないでしょうか。

安定期になれば妊娠初期の不安定な体調やつわりの症状が落ち着いてくると言われていますから出産予定は10〜11月になりますので、ニュースと通り今秋になりますね。

 

安定期に入ればお腹のふくらみも目立つようになり 、体全体がふっくら丸みを帯びて妊婦さんらしい体型になってくるそうです。

妊娠12週ころまでに比べて 流産の可能性が低くなり、つわりも治まって比較的過ごしやすくなる時期です。
ただし、安定期といっても、切迫流産や切迫早産などのリスクがまったくなくなったわけではないので、体調には引き続き気をつけて過ごすことが大切です。

引用:https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/76

性別は?

現在はまだ発表はされていないようです。

赤ちゃんの性別がわかるには、妊娠24週目(7ヶ月目)以降ではないとわからないので、発表までもう少し待ちましょう!

お二人のお子さんですので、美男・美女で生まれてくることには間違いないでしょうね!

産後は仕事復帰する?

出産までの間無理しない程度には仕事は続けていくと言われています。

おそらく長くでも妊娠24週目(7ヶ月)あたりから産休を取る可能性があり、出産後も育児がありますので、早くとも来年秋ぐらいに仕事復帰ではないでしょうか?

無理しないようにしてほしいいですようね!

ネットでは祝福の声が

 

まとめ

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、北川景子妊娠何ヶ月?性別や出産予定日は?産後は仕事復帰はするの?と題しましいて調べてきました。

他人事なのですが、本当に嬉しいニュースですね!無事に元気な子を産んで欲しいですね!