「志村けんの木」献花台の場所やいつまで設置されてる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

どうも!yasmaeです。

3月29日に志村けんさんが新型肺炎でお亡くなりになりました。

志村さんの地元、東京都東村山市の渡部尚市長は30日に、ツイッターで

「東村山15万市民の皆さんと共にご回復を祈っていましたが、願いがかなわず残念でなりません。心より哀悼の誠をささげ、ご冥福をお祈りいたします」

と、投稿しました。

東村山市の顔として、東京五輪聖火ランナーにも選ばれていた志村さん。

志村さんに感謝状が贈られたことを記念した「志村けんの木」には献花台が設けられて、訃報を聞き、たくさんの献花が。

木に抱きついて、別れを惜しむ人の姿もいたそうです。

私も近くに住んでいたら献花しに行きたいのですが、九州に住んでいますし、このご時世遠出するのも如何なものかと・・・。場所やいつまで設けられているのかだけでも知りたくなりました。

今回は、「志村けんの木」献花台の場所やいつまで設置されてる?と題しまして調べて行きます。

よろしくお願いします。

「志村けんの木」献花台の場所は?

「志村けんの木」は西武鉄道・東村山駅前にあるそうです。

https://goo.gl/maps/CqyKTsyjpp2CW4QQ7

所在地: 〒189-0022 東京都東村山市本町2丁目3−69

献花の数がすごいですね!

いつまで設置されてる?

東村山市のツイッターでは

と献花の自粛をお願いしています。

東村山駅東口にあります「志村けんの木」付近に献花に訪れる方が多く、駅・グリーンバス利用者等の通行の妨げとなることや、交通安全確保等の観点から、3月30日より一時的に献花等を置く台を妨げにならない場所に設置させていただいたところでありますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からも、ご来訪はお控えいただきますようお願いいたします。

この投稿を受けてコメントでは

と「自粛ではなく撤去してください!」との意見も見受けられました。

もしかすると4月中にも撤去の可能性がありますね。

だいじょぶだァー饅頭

志村けんさんの影響に伴い、故郷・東京都東村山市にある和菓子店「餅萬」では、「だいじょぶだァー饅頭」は早朝から飛ぶように売れているようです。

志村けん】だいじょうぶだぁ饅頭を発見!だっふんだぁ饅頭も入ってる ...

ネットでは

まとめ

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、「志村けんの木」献花台の場所やいつまで設置されてる?と題しまして調べてきました。

本当に惜しい方を失いましたね。まだ70歳、なくなるにはまだ早すぎます。

 

スポンサーリンク