ぎこちゃん給付金の当選率を上げるには?応募方法も紹介

スポンサーリンク

ゲーム系人気Youtuberのぎこちゃんが5月4日に「ぎこちゃん給付金」と題し、1名に10万円(課金コード)をプレゼントすると発表しました。

自身は政府からの特別給付金を受け取らず逆に給付すると述べており、ネットでは歓喜の声があがっています。

今回は、ぎこちゃん給付金の当選率を上げるには?応募方法も紹介していきますね。

スポンサーリンク

「ぎこちゃん給付金」応募方法について

Youtubeでは

いつものプレゼント企画だよ!同じいつものと。給付される側じゃなくて給付する側とか上手いこと言ってるけど、これが正義かって言ったら正義でなくて自己満なんだけど。10万円プレゼントします。

と述べており、Twitterでも「#ぎこちゃん給付金」がトレンドの上位にあがっていました。

応募方法について

ぎこちゃんはルール説明として

  • 誰でも参加可能
  • 応募で使用すのはTwitter

注意としてTwitterアカウントを未成年が作る場合は必ず保護者の方に作ってもらうか了承をえてから参加してくださいと述べています。

次に

ギコちゃん(@giko_pad)と下ひげ(@shimohige_giko)のTwitterアカウントをフォローすること。

Yotubeのチャンネル登録は不要だそうです。

応募方法

ぎこちゃん給付金の動画と同時にプレゼント企画のツイートをするので、リツイートすること。

② #ギコちゃん給付金 と自分でツイート

引用リツイートではなく自身でツイートすること

だそうです。

期間は

締切は5月10日(日)22時59分までとしています。

23時から抽選を行い、5月11日中にDM(ダイレクトメール)を送るそうです。

 

iTunesやgoogleなどで10万円分を1名にプレゼント

「ぎこちゃん給付金」の当選確率を上げるには

当選率を上げるには自身がツイートする内容が関係するのではないかと思います。

元ZOZOTWONの社長だった前澤友作さんがお年玉として100万円を1000人にプレゼントすると言う企画があったのですが、リプライする際「100万円の使い道」を書くとことし、内容を見て独断と偏見で当選者を選ぶと述べていました。

ぎこちゃん給付金は1名のみなので、ツイートの内容はしっかり確認するのではないでしょうか?

どんな内容のツイートすればいいの?

短文は辞めましょう。「欲しいです。」や「ください!!」だけでは何も伝わりません。

せっかく140文字まで書けますので、できれば文字数いっぱい書くことをオススメします。

ぎこちゃんに熱い思いを140文字に書き連ねましょう!

スポンサーリンク

「ぎこちゃん給付金」に応募者は

https://twitter.com/WiC47/status/1257227876270616578?s=20

スポンサーリンク

まとめ

ご覧いただき有難うございます。

今回は、ぎこちゃん給付金の当選率を上げるには?応募方法も紹介してきました。

ゲームに1億円くらい課金していると述べているぎこちゃん。もらわずに給付するとは!人気Youtuberでもありますし、お金は持っていそうですね。

スポンサーリンク