小池知事会見で大声野次った男性記者は誰?動画(映像)はある?4/10

スポンサーリンク

どうも!yasmaeです。

東京都の小池百合子知事が4月10日午後から東京都庁で会見し、新型肺炎の感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けての記者会見を行いました。

会見終了後に、男性が大声で、まくし立てる一幕があったそうで、ネットで話題になっています。

世間が注目している記者会見で野次を飛ばすとはどんな様子だったんですかね?すごく気になりますよね?

今回は、小池知事会見で大声野次った男性記者は誰?動画(映像)はある?4/10と題しまして調べていきます。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記者会見の動画(映像)は?

YoutubeのFNNプライムオンライン公式に記者会見映像がありました。

男性の野次は最後の方です。

男性は

「協力金50万円少なすぎるんじゃないですか、イギリスは300万円ですよ、こんな額じゃ店閉められないんじゃないですか、なんでもっと手厚い休業補償を安倍総理に求めなかったんですか、怠慢じゃないですか…」

と言っています。

47分53秒あたりからです。

会見の内容は?

簡単ですが、会見の内容をまとめてみました。

  • 新型肺炎の感染拡大を防ぐため、東京都は4月10日午後2時に都内の事業者に対し、休業などを要請する具体的な内容を発表。
  • 当初対象となっていた理髪店と美容院、ホームセンターが対象から除外。
  • 居酒屋を含む飲食店で営業時間の短縮などを求める方針。

スポンサーリンク

大声で野次った男性とは?

一体、大声で野次った男性は誰なんでしょうか?

ネットでは記者を装った思想家では?との意見もあるみたいです。

自称ジャーナリストとの意見もありました。

こんな方でも記者会見に入ることが出来るんですね・・・。どんな基準で記者を入れているんでしょうか?

横○一では?

ネットでは特定されている方もいらっしゃいますね。

フリーのジャーナリストだそうです。

立憲主義代表の枝野さんの会見でも失礼な質問をしたと言われています。

スポンサーリンク

ネットでは

その他に

「誰?」「記者なの?」「不快」「感じ悪い」「気持ちをざらっとさせられますよね」「悲しくなった」

などの意見もあったようです。

小池知事のマスクも話題に!

余談にはなりますが、会見中に小池知事が着用していたハート柄のマスクも話題になっています。

手作りのマスクみたいですよ。記事を書いていますのでよかったらご覧ください。

小池百合子ハート柄マスクの生地(布)どこに売ってる?可愛い・おしゃれと話題に。

スポンサーリンク

まとめ

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、小池知事会見で大声野次った男性記者は誰?動画(映像)はある?4/10と題しまして調べてきました。

いかがだったでしょうか?

私的には言いたいことがあれば、質疑応答の時に発言したらいいのにと思いました。

退席中に言ったって、発言した本人の印象が悪くなるだけなんですけどね・・。

 

次の会見の時は呼ばれるんですかね?

 

スポンサーリンク