コモドギアの価格はいくら?効果や購入できるの店は?【富士通】

スポンサーリンク

どうもyasmaeです。

暑い季節になってきましたね。今年は流行している病気の影響でマスクを装着して外出しないといけない大変辛い夏になりそうです・・・。

今回の影響でマスクも進化し冷んやりマスクなどと言う商品も出回っています。

ニュースを見ていると、パソコンなどで有名な富士通ゼネラル首に装着するエアコンを開発・販売すると報じていました。

yasmae
首に装着できるエアコン!?どんな商品なんでしょうか?すごく気になりますね!

今回は、富士通ゼネラルが開発した首に装着するエアコンコモドギアについて調べていきます。

スポンサーリンク

コモドギアってどんな商品?

コモドギアって一体どんな商品なのでしょうか?

エアコンと唱っているので、冷たい風が出るのでしょうか?

イメージはこんな感じです。

ニュースを見てみると、水冷方式を採用されており、外気温に左右されにくく、冷却能力を発揮すると乗っていました。

首に装着し、頸動脈の血液を冷やすタイプで、冷却部と本体の2つに分かれています。

コモドギアの詳しい詳細はこちら↓

重さ

冷却部 約170g

本体 焼く840g

ダークグレー

電源

リチュウムイオン電池

稼働時間

2〜4時間

写真は冷却部ですね。

さらに通信機能を搭載されており、スマホから専用アプリで連動して操作でき、血圧や頻拍数など健康管理もできる機能も追加する予定だそうです。

動画もありました。

スポンサーリンク

コモドギアの価格や購入できる場所は?

すごく便利なコモドギア。価格や個人で購入できるのかすごく気になります。

富士通ゼネラルの公式では、今の段階では一般販売はしないようで、企業向けの販売をする予定だそうです。

yasmae
え?一般向けじゃないんだ。残念・・・。

そして、価格なのですが、買い切りではなくレンタル出そうで、1台あたり10000円(一ヶ月)だと言われています。

販売はイベントスタッフや警備員。建設業なのど外で作業をされている職種などに6月から販売される予定だそうです。

個人向けではなく企業向けに作った商品なんですね。

 

評判が良ければ、一般販売もする可能性は大きいので、期待して待ちましょう。

  • 一般販売ではなく企業向け
  • レンタルで1台あたり10000円

 

コモドギアの効果は?

果たして効果いかほどなのでしょうか?

ニュースでは、水冷方式を使い、外気温度に左右されにくく、蒸し暑い猛暑日でも快適に効果を発揮すると載っています。

首に流れる頸動脈の血液を冷やすことによって、全体の体温を冷やす効果があると言われています。

yasmae
熱中症になったときは首や脇の太い血管を冷やすと良いと聞いた事がありますね。

冬にも使える!?

これは今後の追加機能として暖房としても使えるように開発中なんだそうなんです。

 

熱中症対策・防寒対策としても一年中使えるまさに一石二鳥な商品になりますね。

今後も期待ですね。

しかしここまでコモドギアを紹介してきましたが、上記でお伝えした通り現在は企業向けの商品で一般で購入できるのはおそらく今年中は無理ではないかと思います。

これから本番になる熱中症対策として夏でも快適に使えるマスクを調べてみました。

コモドギアが一般販売されるまではご紹介するマスクを使用してみてはいかがでしょうか。

日本製の洗えるマスクです。冷んやりしていて着け心地が気持ちが良いです。

こちらは男女兼用で使えます。

フェイスマスクになります。

ネットの反応は

スポンサーリンク

まとめ

ご覧いただき有難うございます。

今回は、コモドギアの価格はいくら?効果や購入できるの店は?【富士通】と題しまして調べてきました。

こんな商品を開発されるなんて本当に頭が下がります。

夏場にマスク着用することによって起こる熱中症が問題視されています。この商品によって軽減もしくは快適になれば良いですね。すごく期待しています。

 

スポンサーリンク